-->

掲載日付:2021.01.21

業務改善 徳洲会グループ内で優勝!

この度、2020年12月4日(金)、徳洲会北関東ブロック看護業務改善発表会が開催されました。
そこで当院の演題『予期せぬ心肺停止発生率低減にむけての取り組み」が見事、優勝をいただきました!
概要はモニタリングツールの一つ、早期警告スコア(NEWS:National Early Warning Score)を使い、急変前兆を発見。
その後、指示を受けたRapid Response Team(RRT)も介入し、予期せぬ心肺停止率を押し下げたという取り組みです。

オンラインでの演題発表を行う当院の集中ケア認定看護師。



現在、認定看護師は12名。特定行為研修修了者は2名。診療看護師は7名が活躍しています。
更に活躍したいと、自己実現に向けた取り組みにまい進中です。

掲載日付:2020.05.12

ラダーⅠ 新人教育(看護記録) 2020年5月8日

4月1日の入職から一ヶ月以上が経ちました。

新型コロナウイルス感染症対策もあり、今年の入職式や病院挙げての歓迎会はありませんでした。

でも、新人看護師のみんなは粛々(しゅくしゅく)と卒後教育に臨んでいます。

これまでも、ここからも ずーと本番です。

テーマは看護記録

もちろん密にならない環境づくりなど感染対策もほどこしながら

実際に電子カルテを触りながら

約30名の新人看護師がいます

掲載日付:2019.12.11

6月21日、7月5日(2019年) ラダーⅠ 静脈注射

前半(6月)と後半(7月)の2つのグループに分かれて研修を実施しました。

実技研修では、教育委員さん、IVナースの方々に指導してもらいました。
経験を重ねた先輩から、細かいコツなどを教えてもらいながらの研修でした。

そうっ、そこ持ってね。


頼れる先輩も看てくれて。








掲載日付:2019.12.11

6月28日(2019年) ラダーⅠ 3ヶ月振り返り

入職してから3か月が経ち、自己の振り返り及び課題についてグループワークをしました。

部署関係なく、グループになって行いました。








意見を通して仲間の内面も垣間見れる…。


そんなグループワークになりました。

掲載日付:2019.12.11

7月11日(2019年) ラダーⅠ BLS

診療看護師、集中ケア認定看護師、救急救命士の協力のもと、実技指導をうけました。


まずはお手本は救急救命士が登場!


そして指導。ひじは伸ばして云々。


おすべし!


おすべし!!


おすべし!!!




menu close

スマートフォン用メニュー