-->

掲載日付:2018.04.06

2018年度 東京西徳洲会病院 入職式


皆さん、こんにちは

今年も東京西徳洲会病院を選んでくれた、たくさんの仲間たちが入職しました

109名の皆さん!選んでくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです

スキルアップのため、学校に行き、また戻ってきてくれた仲間もいて本当にうれしいです

当日はとても天気が良く、まさに新たなスタートをきる日にはもってこいの日でした


当日は、徳洲会グループの理事長が忙しい中、入職者のために挨拶に来てくださいました。



4月2日、3日は、近隣のホテルでオリエンテーション
看護職員では珍しい研修ですが、パーティマナー・接遇・コミュニケーションの研修もありました。
自己紹介を兼ねた、手作り名刺での名刺交換の練習を懇親パーティーでも行いました。
これもまた楽しみながらのオリエンテーションですね
最初は入職式や研修で、緊張しっぱなしだったみなさんから笑顔もたくさん見られました

これから、約2週間のオリエンテーションのあと、各配属先で技術中心に研修を行います。
その後も、コンスタントに集合研修を行うことで、自部署の仲間だけでなく、
他部署の仲間とも励ましあい、支えあいながら、看護師としての1歩を進んでいくのでしょうね。

私たちは、みなさんが仲間と一緒に成長していく姿を見守りながら、
先輩ですが仲間として、共に成長していければと思っています

  • 1

menu close

スマートフォン用メニュー